対象サービス
SHANON MARKETING PLATFORM
- トラッキング機能
発生期間
2024/11/13 15:00 ~ 17:29頃
現象
SHANON MARKETING PLATFORMにおきまして以下の機能のデータ同期処理が失敗する事象が発生しておりました。
・トラッキング機能のリードとの紐づけ
・レポート機能のトラッキングデータ同期
これにより、トラッキングデータを利用した以下の機能において影響があります。
・ステップメール機能
トラッキング起点を利用している
・スコアリング機能
アクセスログを利用してスコア付与をしている
・シナリオ機能
アクセスログを利用してトリガーを設定している
※上記の利用の場合、トラッキングが同期されたタイミングでのシナリオ分岐やスコア付与、メール送信がされないことがあります。
対応状況
-
現在、同期処理が失敗する事象については、既に解消されております。
また、同期がされなかったデータの復旧も、11月19日 17時頃に完了いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
11/14 17:42 公開:トラッキング機能のデータ同期処理が失敗する事象が発生しております。
11/15 10:42 更新:記事の件名の日付を「11/13」から「11/14」に修正しました。
11/18 13:25 更新:対応状況に、同期されなかったデータの復旧進捗について追記いたしました。
11/19 17:35 更新:対応状況に、同期されなかったデータの復旧について追記いたしました。